人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習スタート

アオイの夏期講習始まりました。
算数に特化した合宿も、特別講習も全部パスしたのでちょっと遅めのスタート。

その間に学校の宿題と5年生になってからの間違い直しノートのやり直しを。
遊びに行ったり、買い物行ったりしながら、1日自由なアオイは好きなことをしていました。

夏期講習スタートしてからも家での様子があまり変わらなかったので、宿題の有無を確認。
理社はこれまでの週のテストを全部やる
国算は授業の都度出るけど、すぐ終わる

理社の提出は夏期講習終了の頃
でも1回やったテスト。
直しも含めたって1回に1時間もかからない。
8月半ばに大きいテストがあるので、それまでに終わらせればいいのでは?
で、1日2回分ずつ

算数は週のテストに似た問題集があるよーと持ってきたので、こちらも1日2回分

国語はアオイの苦手な漢字を1日1ページ

8月半ばまでのスケジュールを立てました。
時間配分とやり方を決め、1日合計約5時間
塾は10時半〜16時まで

休みの日は問題なく出来て、自由時間もたくさんある。
塾の日はいつやるか考えておかないと、あっという間に夜になっちゃうね

時間を意識してできるかな〜?



by happysharing | 2019-07-30 08:14 | アオイ | Comments(0)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing