人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字検定

今日カオルが漢字検定受けてきました
終わった感想は?
とりあえず1個間違えた…
でも変な間違いしてなければ大丈夫、だそうです。

あんなに時間要らない
30分で帰りたいと愚痴をこぼしていました
ひと通り解いたら20分
今度は確認も兼ねて問題用紙にもう一回解いて、解答用紙と見比べて20分
時間が余りすぎて、書いた解答を丁寧に書き直して時間を潰したと言っていました。
漢検は途中退室できないんですね

午前中病院へ行ったのですが、勉強やりたくない期継続中なのに、そこで黙々とテキストをチェックするカオルに関心しました。
私にもあの根気が欲しい…

さて今度は6月、初英検です
勉強としての英語は入学と共にスタートし、学校の授業しかやってません。
何級を受ければいいのか…?
学校の先生に聞いたところ、6月なら4級がいいのでは?ということで、4級の予定

テキストをみても4級…できるかも
3級…ちょっと難しい?かな
という感想だったので、場慣れも含め確実に受かりそうなラインからにしようかと。
でも多少やったら3級いけるのでは?という気持ちもあるんですよね
でもヒアリングとか会話が弱いしなぁ
迷います


by happysharing | 2019-02-03 19:44 | 中学生活 | Comments(0)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing