人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオイ 通信講座の〆切延期

8月、アオイは夏期講習に行っていたので、チャレンジの中学受験講座は月内完了を免除しました。
せっかく講習に行っているのだから、その分を身につけて欲しかったし、自由時間を満喫して、自分のやりたいことを気ままにするのも夏休みならでは。

でもその分は、9月10月の2ヶ月かけて終わらせることにしてます。
結果、9月入ってからいつもよりやることてんこ盛りになった上に、やらないと終わらないよ!っていう注意を度々する羽目になって、この計画は失敗したような気もしますが…

夏休みは私がお昼寝している間に、自発的に講習の宿題や漢字テストの勉強してたりして、感心したのですが、学校始まるとさっぱりやらず😓
いいけど、やってなくて後で泣きを見るのは自分だぞ〜

落ち着いてやっている時は、結構出来ていて感心しますが、ため込んで焦ってやったものはとにかく間違いが多く答え合わせをしているとすぐにわかります。
焦ってやるとやっつけ作業になってるので、意味がないんですよね。頭に入らない上に直すところが増えるだけ。

そうならないように仕向けるのが、難しいところです。
これを機に学習習慣をつけて欲しい。
とりあえず9月分は月内に終了!
来月は…全部出来るかなー?



by happysharing | 2018-09-26 21:03 | アオイ | Comments(0)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing