人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S 入試説明会

今日はSの入試説明会でした。
カオルは行かないというので、私1人で。
学校を訪れるのは去年と今年の春のオープンスクールに続いて3回目。

校長による学校の説明、生徒さんの発表や受験体験談、副校長からの入試の願書提出についての説明が主な内容でした。
その後は各教室で去年の入試内容の解説。
映像にあった入学式の日にもらう教科書の山を見て、どよめく保護者(笑)
なにせ2山ありましたからね。あれを持って帰るのは大変だ!

入試説明会だし、親だけでもいいかと思っていましたが、カオルにも聞かせたかったなぁという内容の話がいくつかあったので、もったいなかったかな。

昨日カオルとちょっと揉めたんですが、だからこそちょうど響くかも…といったことがあったので。

部活体験もあって全体的に気合の入ったオープンスクールに比べ、よそいき感が少なめ。
やっと親近感が湧きました。
のびのびしていてカオルがここに通ったら、もう少し社交的になれる…かもしれない。
いや、変わらないかな。
そして相変わらず、アオイに合いそうだと思うのでした。


Commented at 2017-10-28 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysharing at 2017-10-28 16:23
> hrさん

志望は2校だけなのでこれで説明会終了です。
あとは第一志望が初受験にならない為の受験になると思うので、行かないですよ。
Commented at 2017-10-30 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysharing at 2017-11-01 15:44
> hさん

説明会は子ども的にはつまらないですしね。
願書の出し方とか具体的な説明を聞くと、そわそわしてきます〜
by happysharing | 2017-10-28 12:22 | 受験 | Comments(4)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing