人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各単元の理解度

領域別理解度一覧というのをもらってきました。
それをもとに次回の大きなテストに向けて、どうしていこうかという話を先生としたそうです。

この表はこれまでの大きいテストから毎週のテストまでの全部の結果から導き出されているようで、全教科単元別に棒グラフになっていて、理解度が一目瞭然。
これなら子供でも自分の苦手がすぐわかりますね。"ここやらなきゃ"が言葉で言うより伝わりやすいかも。
先生とここだねって所が一緒だった!と喜んでました(笑)

早速苦手ポイントだった天体の復習プリントをもらってきて、とりあえず家でホームスターで星を見るという間違った取り組みをしていたけど、そこはお楽しみも兼ねて興味を持つ所から。これまで視力低下が激しくて、眼鏡かけてもほとんど星が見えないので興味も持てず💧
やっと眼鏡を替えて本物⭐️が見えるようになったところです。

でもその後から、家で勉強する姿を見ることが増えました。なんかやらないといけない気になったらしい。
お〜 頑張れー!

Commented at 2017-05-29 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysharing at 2017-05-30 15:44
> hさん
今回初めて見ました。6年生だからですかね。
極端に低いところとかあって、面白いです。
貰えるといいですねー
by happysharing | 2017-05-27 21:36 | 受験 | Comments(2)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing