人気ブログランキング | 話題のタグを見る

算数のクラス分け

塾では基本的に1学年1クラスです。6年生は10人位しかいないので、成績に関係なく一緒に授業を受けています。

ちょっと前にちょうど先生も空いてるし算数のクラスを分けるかもって言ってたよ、という話を聞きました。半分にでもするのかしら…

春期講習前には試しに、でクラス分かれてやったよ〜 2人だった! 2人って😅
終わってからは3人に。これで1人休んで、2人って日もあったみたいなので3人になってよかった。1人は寂しいしね。

何が変わったのか?
宿題は一緒だけど、テキストに載ってる演習問題を解く時間が長くなった。ふーん。
今まであんまりやってなかった所をやってるってことなのかな。人数少ない分先生の目が行き届いちゃうね。わからないとこ、全部授業中に解決してきてほしいなぁ


Commented by harunatsu2018 at 2017-04-14 06:38
いいですねー、算数クラス分け。
10人くらいでも結構な差、ついてますもんね。
うちのとこはなさそうですが、理想をいえば、3クラスくらいに分けて欲しいー
うちは真ん中クラスですが(笑)
Commented by happysharing at 2017-04-15 19:36
> harunatsu2018さん

よりちょうどいい授業が受けられるのはいいですよね。
あいてるからと分けてくれる、塾の対応に感謝です。
by happysharing | 2017-04-13 18:17 | 受験 | Comments(2)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing