人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキスト重すぎ

塾のテキストって重いですよね〜
1教科でも何冊かあるのに、
数教科持っていくとトレーニングみたい

手提げで片手で持つなんて絶対ムリで
両肩で背負うしかない。
初めは家にあるリュックを、
これでいいよね〜って使ってました。
でも雑貨屋さんで購入した行楽用のつくりの簡単なリュックだったので、すぐ壊れました。
重すぎて肩ヒモ(?)のつけ根がちぎれ、
中身を出し入れするファスナー部の横が破れて口が開いてる😭

こんなんじゃ ダメだ!
重いものを入れても大丈夫で、背負う人の負担が軽くなるやつじゃないと!

でもそんなものどこで売ってるんだろう
みんなどんなものを使ってるのかなぁ
探しまわった結果、スポーツ用品店の登山用リュックに決めました。
重いものを入れて、たくさん歩くの前提で作られてるので、丈夫で負担がかかりにくい。
よかったね〜 ちょっとは楽になるよ

でも中身は変わってないから
やっぱり重い😭




Commented by はるなつ at 2016-11-14 15:29 x
こんにちは♪
楽しく拝見させていただいてます。
小5の娘がいます。

本当毎度毎度ですが、重っいですよね。
うちも何度か壊しました。
登山用!ナイスなアイデアです。
現在うちは、流行りに乗って(?)ファスナーががま口みたいにガバッと開くリュック使ってます。

またお邪魔させていただきます(^ ^)
Commented by okojosan002 at 2016-11-14 17:16
重いです。本当に。
修行の域ですね(笑)

しかも、うちは、忘れるのが不安だからなんでも持って行きます。
プリントも入れっぱなし。余計に重い。

うちの子のカバンは、Nバッグみたいなタイプのものです。ネットで買いました。

模試に行くと塾バッグあるところは存在感あります。
最大手のMが指定バッグだったら、入試会場で圧倒されますよね。きっと。
Commented by happysharing at 2016-11-15 15:14
はるなつさん

ありがとうございます
よろしくお願いします☺️

壊れますよね〜 あの重さに耐えるカバン、難しいですよね。
子どもが使うとなると、本人の使いやすさも必要ですし。
登山用、安定感バツグンです😁
Commented by happysharing at 2016-11-15 15:40
okojosanさん

塾バッグ、目立ちますよね。
カオルは嫌がったので、ない方がいいのですが、あった場合模試や入試で1人じゃない安心感を持てそう。
ない場合、たくさん見かけると逆に気おくれしそうです😓
ここの場慣れもしなくちゃですね
by happysharing | 2016-11-14 13:49 | 受験 | Comments(4)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing