人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校研究?

今まで各学校情報にほぼ興味を示さなかったカオルですが、急に学校パンフレットを熟読し始めました。
といっても我が家には南山女子と淑徳のパンフレットしかないので、残りは愛知県内の私立中が一冊にまとまった簡単な紹介を見ています。

県内の男子校、女子校、共学の数
各学校への行き方、所要時間、部活内容
授業内容 などなど
それぞれ公立中との違いも聞かれたけれど、地元中の情報を持っていないのでわからず😓
たぶんこんな感じのぼんやりした話に。

中学受験、高校受験、大学受験の違いなんかも聞かれて説明しました。

自分がこれからどうしていくか考えるのはいいことだけど、いつも急だなぁ
この間の金城といい、
塾でそんな話が出たのかな

自分で納得して、より良い道を見つけられるといいね


by happysharing | 2016-11-09 15:00 | 受験 | Comments(0)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing