人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾から電話

カオルが塾に行ってる間に塾から電話
先日のこともあるし、体調悪くなって迎えに来てコールだと瞬間的に思いました。

先生からはもうすぐ本番ですが体調どうですか?と…えーと…私の?な訳ないか。
カオルは今そこにいると思うんだけど…???

どうやら迎えの呼び出しではなく、(違う先生の授業中に)まもなく本番を迎えるので、ここ最近の様子伺いと今後のスケジュールについて、気遣ってくれた電話のようでした。

我が家的には塾に行っていましたが、よく考えたら正月特訓は他校舎で、担任の先生にはカオルも会ってなかったんですよね。

いくつかお話をして、わざわざ電話するほどでもないけれど聞いておこうかな程度の…当日送り届けたら帰ってもいいですか?なんておマヌケな質問をついでにさせてもらって、電話を切りました。
本人だけでなく、こちらまで気遣っていただいてありがたいことです。

当日会場に来てくださるそうなので、気合い的なものは先生にお任せして、私はいつもの通りのスタンスで行こうと思います。


by happysharing | 2018-01-06 17:20 | 受験 | Comments(0)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing