人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また図形

今日もわからないコール。
昨日の積み木は長方形で使いにくかったので、レゴを引っ張り出してきて、問題の図形を作りました。
正面からの図。上からの図。横からの図。
???
正面からの図。上… ???

頭の中に立体を形作る想像力が、圧倒的に不足しているらしい。積み木とかブロックとかやってたと思うんだけどな〜

とにかくわからないって最初から思っちゃってるのもさらによくないよね。
とりあえず立体の想像力を養おう!と言うことで、急遽ビルディングパズルを用意。しかも初級。
時間のある時にこれやってごらん。パズルだから。頭の中で想像しながら、遊んでごらん。

とりあえずやってみる。
ルールが解れば結構スラスラいける。
面白いかも〜
今やったやつ、ブロックで作ってごらん。
うーんできた。どんな感じかわかる?
なんとなく…

してやったり。
このまま感覚が掴めるようになるといいんだけどね。時間はかかりそう。

by happysharing | 2017-03-16 22:43 | 受験 | Comments(0)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing