人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜弁?

いつもカオルが塾を終わる頃に車で迎えに行きます。
駐車スペースも少ないし、路駐は好きじゃないし、頑張って勉強してきて疲れてるので、理由もなく遅れて心配させるのも嫌でいつも早めに待っています。

大体5〜10分待っている間、いつも親御さんのお弁当デリバリーを見かけます。
母親、父親、祖父かな?という人もいます。

何年生の親御さんなんだろう…
授業終わりで自習する6年生?
夜遅くまで残る中学生?
もしかして同学年の5年生?

なんでデリバリーなんだろう…
頑張ってるから温かいご飯を届けたい?
家族の夕飯を作ったタイミング?
仕事終わりで行く時間は間に合わない?

うちの塾は小学生で塾弁が必要なのは週1回。
カオルは自習の為に残るときはおにぎり持参で行きます。周りもそんな感じで軽食だそう。
なので、数人いるお弁当デリバリーはどういう経緯でどこに届いているのか、ちょっと知りたくなっちゃいます。
わざわざ届けに来てるの、すごいなぁ。

どちらにしても往復30分かかるので、私はやる予定ないですけどね😓

Commented by okojosan002 at 2017-01-22 21:14
うちは、半分くらい届けています。
普通の塾の日は届けて、日特や季節講習のお昼はもたせてます。

理由は、
仕事から帰ってからだと頑張らないと間に合わない、少しでも温かいものを食べさせたい、お弁当のためだけにわざわざ帰ってから作りたくないけど前日の残りは衛生上どうかなぁと思うこと等ですね。

うちの校舎の6年はかなりの割合でとどけてますね。近いからかもしれませんが。
Commented by happysharing at 2017-01-23 11:10
okojosanさん

6年生の親御さんだったんですね!
やっぱり頻繁にお弁当だと、温かいもの食べさせてあげたいですよね。
私もお弁当の時はレンジがあればいいのにって思っていました。
塾が近いって、こういう面でも大切ですね。

ナゾが解けてすっきりしました。
ありがとうございます!
Commented by peach-winwin at 2017-01-23 15:34
こんにちは!

うちはまだ塾弁必須ではありませんが、今年からはそう言ってはいられないようです。
私は夜弁を届ける時間には仕事の都合で間に合いそうもないので朝に昼と夜を作ることになりそうな・・・

娘の塾ではみなさんきっちりお弁当を作っているようです。野菜も豊富、デザート付きだとか。
冷凍なんて入ってないなんて言うからどうしましょう;´Д`)
いまから憂鬱です。
Commented by happysharing at 2017-01-24 18:04
>peach-winwinさん

塾弁、週1回でも悩ましいので、回数が増えるとバリエーションに困りますね。元々お弁当は苦手です。

本人が頑張ってるって事なので、イヤとは言えませんが😓

うちの場合、お弁当の日も帰ってからまた追加で食べてます。





by happysharing | 2017-01-21 23:13 | 受験 | Comments(4)

2021次女2018長女受験終了 のんきな母とマジメな長女、お気楽な次女の中学受験

by happysharing